M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

初めてのビルケン・シュトック

靴にこだわりはありませんでした。正確には行き届かなかったと言ったほうが正解かもしれません。しかし、ビルケン・シュトックをこよなく愛する人のブログを拝見し、これだ!と思いました。
さっそく昨日(1/31)三井アウトレットパークにてポツダムが気に入りましたので購入しました。
正直、他のモデルに目移りばかりしていましたが、一足で犬の散歩から通勤から買い物まで全てをこなせる機能性をもつとなると、限られます。
ポツダムを最初手にとったときは地味で大丈夫かなと思いましたが実際に両足履いて鏡で写して見たときの衝撃といったら半端ない。独特なカモノハシ形の靴の先端から強烈な個性がほとばしってくるではありませんか!
20160131210522_IMG_2249-fc254.JPG
帰宅後、ポツダムにミンクオイルを塗って試しに近所のスーパーまで歩いて買い物に行き、ブラッシングした後、犬の散歩にいきました。もちろんポツダムを履いて。
今まではPUMAを二代履いてきましたがナイロンのスニーカーに愛着が沸くことなくボロボロになってました。靴幅が狭くて靴下の親指にいつも穴が開いてきてたのでもともと足と靴がマッチしてなかったのかもしれません。
しかし、ビルケン・シュトックの決して飾らない造りの中に靴から醸し出される半端ないオーラに虜になってしまいそうな気がします。
少しずつ経年良化を楽しみたいと思います。
20160201_074240.JPG