M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

クッションもゲルマン気質

ビルケンのくるぶしが当たる付近の作り込みの良さといったらいい仕事しています。

最初はあからさまにクッションが入った造りにオヤジくさいなぁと思いましたが、いざ履いてみてこりゃたまげたの連続でした。

くるぶしに硬い革が当たって足の皮がめくれてくるあの不愉快この上ない身の毛もよだつようなシチュエーションを考えるとクッションつけるべきですよ。

3日目にしてクッションの縫い込みの頑丈さに改めて気づいた一日でした。

20160203225633897.jpg

今日の手入れは軽くブラシをかけ、クロスで磨いただけ。