読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

ツインチャージャーにときめくVW

フォルクスワーゲン トゥーランに乗っています。購入は2年前になります。

もともと車に疎くて軽で充分と思っていたのですが、あれよあれよという間に子供も増え、仕方なく大きな車にしなければならなくなりました。

とはいっても星の数ほどもある車種から何を選ぶのか悩みました。


悩んだ末、親戚のおじさん(車キチ)がフォルクスワーゲントゥーランがいい!と言っていたので、勇気をだしてディラーにいったらキャンペーン中の限定車があるとのこと。

その日に即決してしまいました。


f:id:madeingermany:20160210081211j:plain


本当はゴルフ7が出たばかりでそちらを試乗してみたところ、なんだかしっくりこなかった。
バリアントを選ぼうとしていたけど、狭く感じました。1200ccシングルチャージャーは非力に感じました。


で、ゴルフ5のシャーシを使っているトゥーランを選んで正解でした。1400ccツインチャージャーの馬力といったら3000ccにも匹敵するのではないかと思います。

凄い車を作るもんです。フォルクスワーゲン


高速道路で追い越し車線を走っていたら気づくとハイエースにパッシングされたので走行車線に入ろうとすると寸分も入る余地がないくらい連なっています。

仕方ないのでアクセルをちょこっと踏むとフワッと加速。生意気なハイエースはルームミラーの中で豆粒ですよ。マメツブ。


f:id:madeingermany:20160210080347j:plain


これより大きな車になると取り回しが不便だし、子供も3人乗れた上で予備のシートで7人乗りにできる車はなかなかないと思います。

車は常に7人乗ってる訳ではないので、「イザ7人」「高速用のイザ、ツインチャージャー」
これがエコでよろしいんじゃないかと思いました。


目標は15年乗ることです。本当にやる奴なんです。大切な相棒です。