M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

シューツリー2個追加購入

シューツリーを追加購入しました。


f:id:madeingermany:20160214210849j:plain



今までシューツリーを靴に入れる習慣はありませんでしたが、一度入れてみると、逆にやらないと靴の中の湿気の除去と形の維持が出来ない気がして仕方有りません。


f:id:madeingermany:20160214210924j:plain


木を入れない方が通気性がよくてよく乾く気がするのですが、それならわざわざシューツリーなんて必要ないと思いますのでここはあえてシューツリーの除湿力を信じたいと思います。


2つシューツリーを追加した理由は、1つは職場で履き替えた際のためのものです。


あえてプラスチックではなくて、木材なのがとても良いです。


旅行の際にもシューツリーやブラシを持っていくかどうか思案のしどころです。