M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

フォルクスワーゲン(選んだ理由2)

尊敬するデザイナー デ・シルバ の言葉を借りてゴルフを選んだ理由を書いてみたいと思います。

デ・シルバ ゴルフでいうと、機能性とエモーショナルな要素をいかに結びつけるのが重要とおもっています。


機能性を辞書で調べてみると、機械などの動作とある。エモーショナルはエモーションが感動なので感情的と言えばよいのだろう。


要するにデ・シルバは機械的な動作と感情的な部分をいかに結びつけるかが重要と言っているのではないでしょうか。


これには正直驚きました。ゴルフにのってはじめて感じた車との一体感は感動以外のなにものでもありませんでした。



まさにデ・シルバの追求した機械的な動作と感情的な結び付きの虜になっていたからです。




f:id:madeingermany:20160607193944j:plain