M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

コロニル防水スプレー(Type leather proof)


雨の日は愛用のビルケン・シュトックは我慢して、昔購入したノンブランドのハイカット革靴を履いています。


靴に関して一貫性を保つためにいずれはビルケンシュトックを雨の日用におろすつもりでいますが、いまのところは我慢しています。


f:id:madeingermany:20160609074637j:plain


ビルケンシュトックではなくても革靴に対する愛情は変わりません。

いつもピカピカの状態で雨の日に備えてスタンバイしています。



f:id:madeingermany:20160609075145j:plain



コロニルの防水スプレーを室内で吹き掛けるとしばらくは玄関にツンとした匂いが残るので必ず外で使用することにしています。

使用感


防水スプレーの使用感は、流石に凄いです。今日のような小雨ではゴム靴かと思うくらい水を弾きます。

幸いこの靴で豪雨を経験したことはありませんが、コロニルの防水力がどこまで通用するかを知ることがこれからの梅雨の楽しみの一つになっています。