読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

8年間愛用のレザーサンダルの梅雨対策は万全

8年間愛用のイタリア製レザーサンダルにとって梅雨は大敵です。


天気のいいときにしっかりとケアしておく必要があります。



f:id:madeingermany:20160611092114j:plain


サンダルが何年も使用出来るのは冬や雨の日は履かず使用が限定されるからだと思います。

結果トータルでみると履いてる時間より靴箱に入ってる時間が一番長い。

まぁ一足しっかりとした物を持っていれば充分かなと思います。


さて、このレザーサンダルはソールまで革なのでなにかと使用するときに気をつかいます。


晴れていても雨上がりで地面が濡れている時には使えませんし、真夏の突発的なスコールも怖いので意外と出番が少いのが現実です。


しかも、トイレで床が汚れていた場合、革が吸ってしまうので本当に気を使います。


道具に振り回されるのは全く精神衛生上良くない。
人は使う道具を支配しなければ良い結果が得られないという私の哲学に反します。


とはいえ、このサンダルに足元の真夏の清涼を与えてもらっていますから、まだまだ大切にしていきたいと思います。


f:id:madeingermany:20160612214420j:plain


ソールにミンクオイルをたっぷり塗ってケアは万全です。