読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

トゥーラン 冷却ポンプ故障

フォルクスワーゲン

f:id:madeingermany:20170313180722j:imagef:id:madeingermany:20170313180747j:imagef:id:madeingermany:20170313180804j:image

フォルクスワーゲン トゥーランの車検を出したのが2月初旬。車検後1週間後からエンジンから異音が発生しはじめ、異音に気づいてから1週間後、大量の液体が駐車場に染みているではありませんか!

 

びっくりしてエマージェンシーアシスタンスに連絡。

対応がとてもよく1時間以内にレッカーが到着しました。翌日は車を使う用事があるので代車の用意を依頼しましたがそれは担当ディーラーとすることになっているとのこと。

 

車が壊れた経験がないので軽くパニック。

しかし、エマージェンシーアシスタンスの電話対応は◎

落ち着きを取り戻しました。

 

翌日は休みを取ってディーラーに連絡。代車も運良く空いており3日の入院で車は無事帰ってきました。

 

原因は冷却ポンプの故障。

 

異音がしていたから故障は解るが、大量に漏れた冷却水の原因は分からない。

 

幸い、保証期間の3年未満だったので修理費は無料。

 

何かあった時のウォルフィサポートの延長もしたのであと2年は保証付で乗れます。

 

トゥーランはあと15年いや20年乗りたいので大切にしたいです。