読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

日曜日はファミリーの用事にトゥーランで全力サポート

休日の買い物に家族で出るとそれは大変な思いをします。


明確な目的をもってテキパキと買い物できればいいのかもしれませんが、奥さんと子供にはそんなこと通用しません。


買う目的をがあって買い物に行くのが男だとすると、買い物自体が目的というのが女なのかもしれません。



せっかく休みの日なのに一日買い物で潰れるのは無駄だなぁと思っていましたが、ある時を境にその考えは変わりました。

家族の幸せを目的とした場合、車や靴等はあくまでも目的達成のための手段の一つでしかないと考えるようになったからです。



車に求められる手段とは例えば

1 家族全員が乗れる。
2 突発的な状況下でも安全。
3 家族が全員乗った上、荷物が積める。

といった普通の車選びで基準になるようなことから、7人乗りが理想だが常に7人のることはないからマスト要素から外し、燃費を重視するといった副要素まであります。


家族の幸せを目的にしている以上、一人でドライブの時間を楽しみたいとか子供に車内を汚されるのが嫌などという不満は車を目的達成の手段として見れていない結果だと思うようになりました。


つまり、手段であり道具である以上、傷や汚れなどというのは当たり前で、むしろ味がでて良いくらいに考えるべきだと思います。



f:id:madeingermany:20160612200922j:plain