M.i.G ~Made in Germany~

ドイツプロダクツが大好きです。ドイツ製の車、靴、文具を愛用しています。最近はキャンプにもはまっています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルケン・シュトック(Type Potsdam)

ビルケン・シュトック ポツダムです。 少し革が伸びて大きく感じてきました。やっぱり26.5より26.0にすればよかったかな。2016.3.25 7970 2016.3.29 5760 total 61010

雨の日はおとなしく

今日は雨なので大好きなビルケン・シュトックを履けませんでした。いつか今あるビルケンを雨用におろすことになると思います。

ビルケン・シュトック(Type Antwerpen)

私のビルケン・シュトックは日本一可愛がられてると自負しております。 本日はアントワープを履きました。夜は小雨が降っていましたが、多少の水気は靴に良いので簡単に拭いてブラッシングしておきました。today 6760 total 38540

ビルケン・シュトック(Type Memphis)

今日のビルケン・シュトックはメンフィスです。本当は黒が欲しかったけどこの色はこれで楽しめそうです。軽くブラッシングとクロスで艶だししました。today 8480 total 20720

ビルケン・シュトック(Type Potsdam)

今日のビルケン・シュトックはポツダムです。お店の人がアッパーのシワの入りかたを見て少し大きくないかと質問があってから、やっぱり大きいかもと思うようになりました。紐を少しきつくして様子を観たいと思います。 today 11180 total 47280

ビルケン・シュトック(Type Memphis)

新しく加わったビルケン・シュトック メンフィスで1日過ごしました。ソールもアッパーもまだまだ硬いですが、今から経年変化を楽しみにしています。today 10200歩 total 12240歩

サイズ調整について

ビルケン・シュトック ポツダムは少し大きく感じますのでショップの方に相談したところソールの下にウレタンを入れるとよいとのアドバイスを頂きました。 購入後50日経つと足の形がついています。これが濃くなってくると愛着がもっと沸くのだと思います。 ほ…

ユニクリーム

ユニクリームを買いました。前からクリームを塗る前にリムーバーが必要だと思っていました。メーカーを絞れずにいましたが、コロニルで統一しようと思い、ユニクリームにしました。 ポツダムがかなり綺麗になりました。 today 7510歩 total 36100歩

ビルケン・シュトック(Type Memphis)

ビルケン・シュトック メンフィスを購入しました。印象としては噂通りかなり硬い気がしました。 栄養クリームを塗って慣らし履きしてきました。today 2040歩 total 2040歩

ビルケン・シュトック(Type Antwerpen)

ビルケン・シュトックこそ靴の最終形ではないかと思ってきました。本当に履き心地最高です。today 9440歩 total 31780歩

ビルケン・シュトック(Type Potsdam)

ビルケン・シュトック ポツダムの無駄のないシンプリズムには敬服します。もう一足同じのが欲しいくらいです。 today 7750 total 28590

ビルケン・シュトック(Type Antwerpen)

今日のビルケン・シュトックはアントワープです。病院で写真を写すとさすがにビルケンは存在感を増します。 病院には私の大好きなドイツ製品がたくさんあるかと思いきや、そうでもないんですね。today 5070歩 total 22340歩

ビルケン・シュトック(Type Potsdam)

今日は天気が崩れるかどうか心配でしたが、ビルケン・シュトックのポツダムで買い物に行きました。 子供をだっこしてたので買い物中は足元が見れませんでしたが、帰宅後に足元を見ながら散歩すると相変わらずニンマリしてしまいます。 私の足には自分が納得…

ビルケン・シュトック(Type Antwerpen)

ビルケン・シュトックで朝の散歩です。 雨が降らない限り、私の足からビルケン・シュトックが離れることはありません。 履く前にシューツリーをとって馬毛ブラシで軽く埃をとってから足を入れるのが日課です。 today 10300歩 total 17270歩

ファーバーカステル(Type 9000)は手帳に最も最適な鉛筆

ファーバーカステル9000番の鉛筆のしなやかさときたら外国の鉛筆らしくない。 直径も本当にドイツの鉛筆かと思うくらい細くて少しビックリします。 鉛の芯の固さは流石に日本の鉛筆より固めでザラザラ感がありますが、手帳に細かくメモするのにはとても良い…

ビルケン・シュトック(Type Potsdam)

今夜は天気が崩れますが、果敢にもポツダムで攻めてみます。昨日は雨でビルケン・シュトックを履けずに消化不良でしたので今日はとてもビルケンをはきたくてウズウズしてまして。手をかければかけるほど本当に可愛い靴です。 today 7200歩 total 14700歩

ビルケン・シュトック(Type Antwerpen)

少し天気が悪いので早々に散歩を切り上げました。大切なアントワープが濡れては困ります。 もう足の一部なので一緒に風呂に入りたいんですけどやめときます。 today 970歩 total 6970歩

ビルケン・シュトック(Type Potsdam)

ポツダムを購入して一月ほど経ちましたが愛着と輝きは増しています。 馬毛のブラシで靴の表面がツルツルになってより一層輝いています。 愛着もますます沸いてきたしこの靴は最高のパートナーです。 帰宅後のブラッシングは欠かしたことありません。 today 7…

コロニル(Type leather proof )

コロニルの防水スプレー leather proof を愛用しています。 今日は荒天用の靴なのでビルケン・シュトックじゃない分テンションアップとはなりませんが、leather proof の実力は測れると思います。 基本的にleather proof を吹きかけた後、豚毛ブラシで伸ばす…

ビルケン・シュトック(Type Antwerpen)

事あるごとに馬毛ブラシで埃をとってあげて可愛がっているアントワープです。本当に素敵な靴です。today 6000歩

コロニル(Type Leatherproof )

コロニルの防水スプレーを愛用しています。 天気予報を確認して雨がふりそうな時は荒天用の靴を履くので靴に対する水ダメージは幸いまだありません。 梅雨の時期に向けて、雨対策を確立したいと思います。

ビルケン・シュトック(Type Potsdam)

ビルケン・シュトックは手をかけたらかけただけ応えてくれる魔法の靴です。 コロニル1909栄養クリームの効果もあってか、かなり柔らかく足が包み込まれている気がします。

ビルケン・シュトック(Type Antwerpen )

ビルケン・シュトックのアントワープのベルトを一つ狭めてみました。一つ動かすだけでこんなにフィット感が変わるのかと驚いています。かなり足にフィットしました。

Frosch (Type Zakuro)

フロッシュのザクロは油があまり落ちないかなぁという印象を受けました。

ファーバーカステル(Type Perfectpencil )

パーフェクトペンシルは本当にパーフェクトです。2Bくらいの硬さのオレンジ色の鉛筆がついてきますが、日本の鉛筆だとHBくらいでしょうか。 長く長く大切に使っていきたいと思います。

ファーバーカステル(Type PerfectPencil )

ファーバーカステルのUFOパーフェクトペンシルは鉛筆で書くという原点に立ち返らせてくれた最高の一品ローディアのメモ帳との相性も抜群。 色もすごく合ってます。

ビルケンローテーション(Type Antwerpen)

今日のローテーションはアントワープでした。週末 コロニル1909 をたっぷり塗ったので軽くブラッシングして磨いてシューキーパーを入れて靴箱に丁寧に入れました。

磨きの工程を追加

日々のビルケン生活において栄養を塗り込んでいく過程でブラシで刷り込みをしていましたが、磨くことまでしていませんでした。 軍隊ではないので光らせることが不自然に思えたからです。 しかし、磨きのこしの乾いた栄養が白く吹き出るようになってきまして…